So-net無料ブログ作成
検索選択

金運アップ蛇の夢についての質問 [金運アップ]


きょうの朝しょくは炊きたてのササニシキとだし巻き卵。

やっぱり良いです、
美味しいっす(^^)


これにて本日も元気モリモリ仕事が出来るってモンです。


でも、週に1回はパンもありがたいです^^







では、今日の金運アップの悩みについて



夢についての質問です。初夢ではないのですが、去年の最後の夢なのですが、古びた店で何も知らずに食べた食べ物が、『黒くなった焼いた蛇』という何の根拠もない夢を見ました。
実際、食べたこともありませんし、夢に出てきた店員(老いた夫婦)に食べたものはなんなのか聞いても答えてもらえず、店の奥にニシキヘビに近い大蛇が蠢いているのを見て、自分で食べたものが蛇だと気がつくという変な夢でした。
蛇は金運アップだと聞いていたのですが、悪い暗示もあると聞いたことがあるので、気になって仕方ありません。
誰か、この夢について何かお解りになる方はいらっしゃいませんか?

- 回答 -
良い解釈も悪い解釈も可能ですが、心が向上するように夢を解釈したら、その夢が有意義になりえると思うんですね。


私が怪訝な顔をしている人から「蛇を食べた夢を見た」といわれたら、「まあ いい夢でしたね」と言うでしょう。

「どうして?」 と聞かれたら、「蛇は古代より再生のシンボルとして崇められている。蛇は古い皮を脱ぎ つまり脱皮するので、生まれ変わる概念として蛇がよく使われていた。 正月あたりで蛇の夢を見たら、古い皮(去年まで)を脱ぎ捨て、新しい善き人生の到来を暗示しているんでしょうね。」


そう言われたら、「そっかー」とうれしくなりません?


でも「食べたってどういうことを示しているの?」ってことを聞かれたら、、、うーーん 「再生する蛇にあやかろうとしたってことじゃない?」と言うかも。


キリスト教では、儀式として、生贄を食う模倣をしますよ。
聖体拝領(聖餐式)があり、聖職者は「パンを取って食べなさい。こえはイエスの肉である。ぷどう酒をとって飲みなさい、これはイエスの血である。」として、人類の罪を肩代わりして神の生贄となったイエスを食べることを儀式で模倣します。

体にイエスを取り入れるって意味。

これはユダヤ教の聖職者のトップ12人がやっていた食事の儀式。

もっとさかのぼると、山から下りてきたモーセは、子牛の偶像を作って信仰していた人々に対して、その偶像を破壊し食べさせた。

古い信仰を破壊して、生まれ変わるって儀式。

どういうことかというと、モーセの時代は、ちょうど牡牛座の時代から、牡羊座の時代に物理的に移った時代。

なので古い牡羊座の時代の象徴である金の子牛の偶像を破壊し食い、新しい時代である羊の時代の到来を祝ったわけです。

で、モーセの時代が牡羊座なら、イエスの時代になる紀元0年あたりは、物理的に牡羊座から魚座に時代になるので、古い時代の象徴である羊が生贄として捧げられ、食われ、新しい時代の魚座の時代の到来を祝うってわけです。

だから初期のキリスト教は、魚をシンボルとしていたってわけです。
紀元元年あたりから、魚座の時代に地球はなっているので、新しい時代の到来を祝うってことで、生贄を食う儀式を模倣してやっていたてってわけです。

あと何十年かすると、魚座の時代も終わりますので、また新しい救世主的な人物が神話として登場し、古い時代を人類にとって暗黒時代だったとして(実際 キリスト教ができてから、人類史上かつてない大量殺人が起こったし、大戦が起こったし、核爆弾により共食いしたという醜い時代ですし)、その最低最悪の時代のシンボルのイエスを破壊し、、新しいみずがめ座の時代を祝うって儀式を行うようになるんじゃないか と。


古いものを食うってのは、そういったニュアンスがあるようです。


正月に蛇を食う夢を見たのなら、去年までを食い(脱ぎ捨て)、新しい時代を待望する気持ちが夢に出たって解釈すればいいんじゃないか と。

食う→取り込むってことじゃないかと。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




とのことです。





>>パワーストーン 金運を引き寄せる華僑の石 8mm

最強の金運を引き寄せる世界に1つのパワーストーン「ルチルクォーツ」高品質のブラジル産金針ルチルクォーツを公開

この手紙をお読みのあなたなら、日本の現在の経済状況をわざわざここでご説明する事もなく、すでにご存知でしょうから暗くなるニュースはここでは避けますが、こんな状況の中でも私がご提供させて頂いた本物のルチルの力で目覚しい発展を遂げている企業様がございます。
私が理事長を務めるJIA(日本情報振興協同組合)も今年で18年目を...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




パワーストーン 金運を引き寄せる華僑の石 8mmというだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さてさて、今日のおひるは、浜松町のすかいらーくに


て食べました。雰囲気が凄く好きなんです。ハンバーグランチとエスプレッソ。絶対イチオシ!です。


えりなさんも週一で通っているそうです。





次、今日の最安値検索の部分ですが、


どうにもヤフーショッピングが


安いでしょう。対象商品の在庫・納期はショップへお問い合わせ下さい。


あいも変らず楽天は良いですね。





さて、一番のお楽しみ、晩御飯は、上ロースと焼き飯。


更にデザートとしてサンクスのミルクレープ。贅沢しちゃったなあ。そんな感じで、


本日の更新はこれにて終了。ではまた。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。